スポンサーリンク

スポンサーリンク

補足:初めてのメロディーチェイサー コマドリ

今回はクリスマスプレゼントであげたメロディーチェイサー コマドリのレビューです。
ニケと暮らして3年も経つと、いい加減あげるプレゼントのネタがなくなってきました。
だいたいアマゾンの猫のおもちゃのサイトを眺めて良さそうなのを探すのですが、どうにもいいものがなく、ヨドバシカメラのサイトで探していてこれを見つけました。

言ってしまえばちょっと刺激を与えると内蔵チップで鳥の声がする、というだけのぬいぐるみなので、ニケの食いつきは良くないだろうな~と予想したのですが…。

結果は今回の動画を見ての通りです。以前の動く魚のけりぐるみやセンサーで障害物を関知して動くネズミなどは怖がって遊びませんでした。
おそらく「動かない」「刺激を与えると反応がある」というのが気に入ったポイントだと思います。

ですがこれも予想通りというか、水のお皿にコマドリをつけてしまいました(--;

前々からニケはおもちゃを水につけるので今回もやるだろうな~と思っていましたが…。一応電子機器なので水に濡れたら壊れてしまうのではないでしょうか。幸い今回はこわれませんでしたが…。

で、以前壊れて先の部分がなくなったねこじゃらしにクリップでコマドリをつけてみました。

これがまた実にいい食いつきです。私が動かせることでより鳥っぽい動きを模して遊びに誘うことができます。
ちょっと重みがあるので振り回すのは少々難儀なのが欠点ですが。

こうしてかなり良い猫のおもちゃになりましたが、心配なのはいつまで鳴き声が持つかですね。電池交換ができないので、鳴かなくなったら中の音源チップを調べてみようと思います。

また、このメロディーチェイサーシリーズは全4種類




















コマドリ、ハリネズミ、ミツバチ、コオロギ(販売終了)なので、いつか別のも購入したいですね。しかしミツバチはどういう鳴き声なんでしょうか?それとも羽の音なのかな?

以上、補足:初めてのメロディーチェイサー コマドリでした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿