スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫が胸の上で寝るのは飼い主を下に見ている?の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1137日目)

1137日目です。ニケが胸の上にのってごろごろすりすりしています(^^
ここ最近特に寒く、ニケがくっついてくることが増えてきました。胸元で寝るのはいいんですが、先日一緒に寝てる時にちょうど鼻と口がニケの頭に乗って塞いでしまい、危うく窒息するところでしたw

さて、何かネタがないかなと「猫 胸の上で寝る」で検索してみると、ヤフー知恵袋で
「猫が胸の上で寝るのは飼い主を下に見ているのでしょうか?」
という質問がありました。

返答としては概ね「そんなことはない、むしろ愛されてる」でしたが、子猫のときならともかく、大きくなってから乗られると重くてしんどいものがありますねw

猫が飼い主の上で寝る理由としては
1,飼い主を信頼している
2,母猫に甘えている気分になる
3,寝心地がいい
4,温かい
5,飼い主をひとり占めしたい
6,体調が悪い
7,特に理由なし
というものがあるそうです。ほとんど良い理由ですね。

まあ私の胸の上で寝たいというのなら多少重いのは我慢してニケにはこれからも遠慮なく乗っていただきたいと思いますw

以上、猫が胸の上で寝るのは飼い主を下に見ている?の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿