スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫たんぽの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1142日目)

1142日目です。今日もニケは私の膝の上でへそてんです(^^
今の季節は体の底から冷えてきますね。暖房器具をつけていていても寒さを感じます。

ですがこの季節、ニケが良く私にくっついてくれるおかげで実に暖かく快適です。
猫の体温は38~39度と人間より少し高く、それが冬場はちょうどいい塩梅になってくっついてると温めてくれます。
むしろ私のほうが体温が低いのでニケが寒くなってしまうのではないかと思うのですが、みずからくっついて来てるので大丈夫なのでしょう。

まるで湯たんぽのようですが、なんかネタはないかなと「猫たんぽ」で検索してみると結構ひっかかりました。

私のように冬場猫がくっついてくれると湯たんぽ代わりで助かる~という声が多数。電気もガスも使わない、ある意味究極エコの暖房器具です。ただし温めてほしいときにくっついてくれるかは猫ちゃん次第というのが少々残念ですがw

他にはまんま猫を湯たんぽにしてしまった商品があります。



























可愛らしい形してますね(^^
水を注いでレンジでチンで湯たんぽになるそうです。昔のお湯を注いでた時代にくらべると随分便利ですね~。
また夏場は水を入れて冷蔵庫で冷やすと冷たんぽになるそうです。
一個欲しくなってきました(^^

またほかにも


なんか名前が長いとかえってわかりにくいような気がしますが…w
こんなのです




















湯たんぽに猫型のふわふわカバーをつけたものですね。このカバー以外は普通の湯たんぽなんですけど、猫型にすることで癒やし効果を狙ったのでしょう。猫が飼えない人にはいいのではないしょうか。

まあ私にはニケがいるので湯たんぽはいらないかな?w

以上、猫たんぽの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿