スポンサーリンク

スポンサーリンク

「免の石」が落ちたら“猫”が出現!?の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1134日目)

1134日目です。キャットタワーでごろんごろんしても落ちないニケです(^^
なんかネタはないかな~と「猫 落っこちない」で検索してみるとこんな記事を見つけました。


まずは免の石とはなんぞや?という方も多いと思います。私もそうですw最初にこれを御覧ください。




















熊本県の阿蘇山のふもとにある「免の石」です。
写真の中央やや上の部分、左右の崖の間に岩が挟まってます。
まるで宙に浮いているように見えますね。奇跡的なバランスを保っていて、落ちそうで落ちない石ということでパワースポットとして受験生にも人気だったそうです。

過去形なのは、2016年の熊本地震によって落っこちちゃったからです。で、その落っこちた後の姿がこちら。















ちょうど上の部分が猫の耳のようですね(^^まるで猫がエジプト座りしているようです。
こうしてみるとすっとした細身でかなりの美猫さんの感じですw

免の石のときも上記のように観光地として人気がありましたが、このように猫の形に見えるということで観光協会では〈招き猫の空洞〉としてピーアールしてトレッキングコースを整備して観光客招致に励んでるそうです。

「免の石」が落っこちてパワースポットとして価値が下がるか?に思えましたが「免の石が無くなったことで、今度は「通る」「見通しが良い」などという意味で、引き続き受験や就活にご利益があるという人もいるとか」

ちなみに落っこちた岩は一時行方不明でしたが後ほど見つかり、これもトレッキングコースの途中に今もパワースポットとして人気だそうです。

商魂たくましいというか転んでもただでは起きないというか…さすが九州の人は根性がすごいなと思いました(^^

私最初検索でタイトル見たときは石が落ちて割れたらそこから猫が出てきた、と想像してましたwオカルトですねw

以上、「免の石」が落ちたら“猫”が出現!?の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿