スポンサーリンク

スポンサーリンク

テレビを壊す猫の話(その後の動画猫じゃらし)

最近ニケはすっかり猫じゃらし動画がお気に入りです。
猫じゃらし動画だけでなく、テレビ画面そのものに興味を持つようになりました。他の動画だけでなく、マウスカーソルが動くだけ、スクロールさせただけで反応したりしますw

だんだんとモニタに対してあたりが激しくなってくるニケですが、猫がテレビを壊してしまうというのはよくある話だそうです。高価なものだけに困りものですね。

特に、テレビの上に乗った結果、倒れて破損ということが多いようです。テレビの上に乗るのはブラウン管から液晶になっても変わらず、薄くて乗りにくそうなのに上に乗る猫が絶えません。しかも、薄くなったせいで安定性もブラウン管時よりも悪くなり、倒れることも多くなったようです。

ちなみにうちの液晶モニタは、アームによって側の机に接続しているので上に乗ったとしても倒れませんし、多分モニタが回転してニケが落ちますw
一応ニケが上に乗ろうとしたりするところは見たことがないですね~。まあ壊れる心配がないのはいいことです。

猫がテレビに乗って転倒しないようにするには、
1,転倒防止シートをしく
2,転倒防止バンドで固定する
があります。

転倒防止シートはジェル状の少しベタベタするシートでテレビの設置面に敷くことでくっついて倒れにくくします。100円ショップで気軽に手に入れられますが、完全に固定するわけではないので倒れる心配があるのが困りものです。
転倒防止バンドは、モニタやテレビにそれを固定するパーツが無いと使えません。ものとしてはテレビの固定部分からバンドを伸ばして、金具を壁やテレビを置いてる台に固定することで転倒を防ぎます。かなりがっつり固定するのでそうそう倒れることはありませんが、転倒防止バンドがない、転倒防止バンドそのものがそれなりの値段がする、固定にネジ止めや穴あけの加工が必要になり、ドライバなどの工具が必要になる場合がある、とやや敷居が高い方法ですね。

モニタアームも値段は5000円~2万円くらいと幅があるのでちょっとお高いですね。

実際モニタを倒せばガラス部分が飛び散ったり液晶が流れ出したりなど、猫にとっても危険なので、なんらかの対策をしたほうが良いと思います。

以上、テレビを壊す猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿