スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の一番楽な姿勢の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1101,1102日目)

1101,1102日目です。ニケはなでなでとブラッシングどっちが好きかな~?
動画を見てるとブラッシング中に逃げ出してるのでなでなでのほうが好き!…というのは冗談ですがw

なでなでもブラッシングもネタがないので別の話を。

先日「猫がぺったりする話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1100日目)」を書いてて思ったのですが、ぺったり寝そべってるのが一番楽な姿勢なのかな?いやいやうつ伏せって結構長時間やるの苦しいぞ、実際猫の楽な姿勢ってどんなだろ?と思まして調べてみました。

グーグル先生で検索したところ、それらしい記事は見つかりませんでした(--;
ですが同じような疑問を感じた人はいたらしく、ヤフー知恵袋に「猫にとって一番楽な姿勢はどんな姿勢ですか?」というものがありました。

ベストアンサーに選ばれた、猫の一番楽な姿勢は「香箱座り」でしたが、他の回答者さんを見てみると、猫の個性によって様々、のようです。

ちなみにへそてんはお腹を見せて信頼を示してるだけで別に楽な姿勢というわけではないようです。ただネットにある人間ばりに仰向けになって寝てる猫ちゃんの動画や写真を見てるととてもそうは思えませんがw

ちなみにニケを見てると一番楽そうな姿勢は「アンモニャイト」くるんと丸くなってる姿勢かな~と思います。寝てる時その姿勢が一番多いので(^^。

あなたの猫ちゃんの一番楽な姿勢はどれですか?

以上、猫の一番楽な姿勢の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿