スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫にやってはいけない遊び方の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1124日目)

1124日目です。今日の遊びはお気に召さなかったようですw
何かネタはないかなぁと「猫 ご飯より遊び」で検索するとこんな記事を見つけました。


検索した内容とは違いますが、興味深い内容だったので今日はこっちの話を。

で、どういう遊び方をしてはいけないかというと…

1. 食後すぐ
あ~これニケにやってますねぇ…。食べたものが逆流するのでやめたほうがいいそうです。やるならご飯前だそうです。

2. 猫が飲み込みそうなおもちゃ
小さいものや噛みちぎってしまいそうなおもちゃは注意ですね。飼い主さんが見ている時以外はしまっておくとかそもそも遊ばせないようにしましょう。

3. 周辺を片付ける
駆け回ってぶつかったりころんだりするので危なそうなものは片付けましょう。猫の運動神経は人間よりはるかに上なのでそうそうそんなことはなさそうですが。猫部屋も結構おもちゃごろごろ転がってますがニケが躓いたりしたことはないですね~。

4. 急な動きを促さない
猫の足腰に負担がかかるので、急な切り返しや停止などはしないように注意しましょう。…どんな動きでもついてくるので、結構激しく猫じゃらし動かしちゃってますね。反省です。

5. 無理に遊ばせない
猫は気分屋なので遊びに誘っても乗ってこないときはしつこく誘うのはやめておきましょう。
うん、ストレスになっちゃうかもしれませんしね。でもこちらも遊べる時間は限られるので、つい遊びに誘っちゃいますね~。

結構やってはいけない遊び方してますね(--;なるべくそうならないように今後は注意しようと思います。

以上、猫にやってはいけない遊び方の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿