スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の好きな肌触りの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:905,906日目)


905,906日目です。カーペットにほおずりするニケ、気持ちよさそうですね(^^
そこで「猫 好きな肌触り」で検索してみて何かネタはあるかな~と探してみると、結構あるものですね~。

色んな方が愛猫の好きな肌触りのものを語ってましたが、まとめてみると

・もこもこ、ふわふわのものが好き(布団やぬいぐるみ、洋服など)
・化繊(ポリエステル、ナイロン)は冬場静電気が起こるのでNG

という方がほとんどでした。

少し珍しいのが

・紙。新聞紙を広げてるとごろごろすりすりしにくる

という方もいました。すべすべした感触がいいのですかね~?

さて我らがニケの好みはというと…

・毛足の長いふわふわしたもの
これは今回の動画のカーペットですね。これは化繊なので冬場は静電気バリバリになるのですが、ニケは気にせずすりすりしてますねwおかげで静電気がすごいw
私が着る服でも毛足の長いものが好きなようです。来てるとよってきてすりすりしてきてペロペロ毛繕いしますw

・布団などの柔らかいふわふわしたもの
布団や座布団、畳んだ洗濯物なんかですね。よく座って寝てます。

逆にぬいぐるみはあまり興味がないようです。
紙もあまり興味がないかな~。私が新聞見る習慣がないのでニケの前で広げる機会がないし。小さめの紙は噛んだり引きちぎったりして遊んでしまうので、ニケの前には出さないようにしてるのでそもそもあまり接触の機会がないかも。

・私の服
脱ぎ散らかした服の上でよく寝てますwこれは特に布の材質を選り好みしてるわけではないので、肌触りがいいというよりも私の匂いがついてるのでおちつくのかもしれませんね(^^

以上、猫の好きな肌触りの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿