スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近のニケの寝る場所の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:880目)


880日目です。私のお腹はすっかりニケのベッドみたいになってしまいましたw
飼い主のお腹の上で寝るのは信頼の証だそうです(^^
嬉しいことですね。

最近のニケは夜私がベッドにいるときに今回の動画のようにお腹の上や胸の上で寝ることが多くなってきました。
寝ると言っても熟睡ではなく、甘えるのが目的のようです。
ある程度お腹や胸でごろごろしたあとはふいっと別の部屋にいって、また気が向いたら私の体にのってごろごろしますw
都合のいい使われ方してますね~w
夜になるとこれを何度もするようになりました。時間が経つほどに回数が増えてきてます。ますます甘えん坊が加速してますね。しかも結構な勢いで倒れ込むように寝てくるので受け止めるのも大変ですw

布団の中の股の間で寝るときは結構がっつり寝る時ですね。かなり長時間いるので姿勢を変えられず座りっぱなしだとお尻が痛くなるくらいですw

私が横になってごろごろしてるときは太ももあたりにくっついてニケもごろごろします。この時はニケもちょっとした昼寝気分のようです。

私が本格的に寝始めると、もう少し寒い時期は腕枕や脇の下で一緒に寝てたのですが、最近暖かくなってきて足元で寝るようになりました。
頭に近い位置で寝るほど信頼度が高いそうですが、どうも信頼が薄いのかな?とちょっと残念ですね。
寝相のよさには自信があるのですが、もしかしたら熟睡してるときに蹴っ飛ばしたりしたのかな?w

これから暑い季節になってきますが今後はどんな風に寝るのかちょっと楽しみです(^^

以上、最近のニケの寝る場所の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ






0 件のコメント:

コメントを投稿