スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケのこだわりの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:894日目)


894日目です。ニケは彼にとって良い日光を求めてマメに移動をくりかえしますね。
一番気持ちよく温かいところに移動したい。しかもなるべく早く、すみやかに、長い時間いられるように、という執念というかこだわりを感じますw

どうも猫というのはこだわりが強い、さらに人間にはよく理解できないこだわりがあるようです。
ニケもいくつかこだわりがありますが…。

・トイレする場所は廊下にあるアイリスオーヤマの上から猫トイレ一択
・ご飯はウェットよりドライ派
・新しいものの匂いは必ずチェック
・なでなでが足りないと猫パンチ
・自分から抱っこされにいくのはいいけど抱っこされるのは嫌い
・被り物は絶対NG
・キャリーには断固入らない
・お腹は見せるけどお腹をなでるのはNO

こうしてみるとニケは比較的猫っぽいこだわりが多いですね。
私的にこまるな~というニケのこだわりは

・自分から抱っこされにいくのはいいけど抱っこされるのは嫌い
・キャリーには断固入らない
・お腹は見せるけどお腹をなでるのはNO

この3つですね。上2つは病院連れていきにくいし…。
お腹なでなではへそてんでお腹見せてる時はダメなんですが、なぜか4本足で立ってるときや高いところに手を伸ばしてるときなんかはお腹なでなでしても気にしないんですよね~。
そのへん謎のこだわりですw

あ、あとは

・トイレする場所は廊下にあるアイリスオーヤマの上から猫トイレ一択

も少し困りますね。うちには3つの猫トイレがあるんですが、コレしか使わないんで掃除するときはニケが使わなそうなときに急いで洗わないと…まあ今まで掃除中に別の場所で粗相されたことはないんですけど…。

みなさんの猫ちゃんにはどんなこだわりがありますか?

以上、ニケのこだわりの話でした。

では本日の可愛い写真を~

伸ばした足が可愛いですね(^^

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿