スポンサーリンク

スポンサーリンク

案外?真面目な猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:903日目)


903日目です。ここんとこダルダル遊んでいたニケですが今日は珍しく真面目に?遊んでます。
真面目に遊ぶっていうのもへんな表現ですがw

なんかネタはないかな~といつものごとくグーグル先生で「猫 真面目」で検索してみるとこんな記事を見つけました。

伝書猫発見!猫は気まぐれは間違い?意外に真面目で几帳面な性格かも | 猫壱

記事によると
「2年半で800通。こんなに沢山の手紙を、同じ家に届けてくれる猫がいます。107歳の高木波恵さんに毎日のように会いに来る、気立てが優しく行儀がいい猫「チャアチャ」。この推定9歳のオス猫が「伝書猫」として地元でも有名になっています。
実はチャアチャは関西の六甲山周辺で迷いネコとして保護され、6年前に兵庫県西宮市に住んでいた高木洋さん夫婦に引き取られた飼い猫です。
約100メートル離れた家に住む高木波恵さんに会いに行くのが日課となっているのを知った、高木さんの長女の恵子さんは、偶然彼の中学の時の恩師。
「愛する飼い猫が知らないところで何をしているか、教えてあげたら喜ぶかな?」と考えた恵子さん。ネコの行動を書いて、手紙を首輪に結んでみたところ、まさかの文通が始まったとか。
こんな文通が規則正しく2年半も継続するなんて、と波江さんも洋さんもとても驚いているそうです。」
だそうです。

猫は伝書してるつもりは無いとは思いますが、真面目に定期的にナワバリ巡回してるのが功を奏したのではないかと思います。

一見気まぐれで自由に見える猫ですが、自分ルールには厳格なようですね。ご飯の時間やナワバリの巡回など結構正確な時間で行ってますね。

ニケもご飯の時間は正確なほうで、最近では私のほうがニケのご飯の時間を教えてもらってる始末w
でもご飯持っていってもいつもすぐには食べないんですよね~そのへん不思議です。

以上、案外?真面目な猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿