スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫と体力の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:895日目)


895日目です。間違えて一日飛ばしてしまいましたw
ブレイクダンスばりに派手に転げ回って遊んでますが、そう体力が続くものではなく、しばらくすると大人しくなりますね。

昔はこの状態がずっと続いて相手をするのも大変でしたがニケも大人になったものです(^^

猫科の狩りはだいたい短期決戦型のスプリンタータイプで、遊びもそんなに長く続きません。だいたい遊んでる時間は10~15分ほどでいいそうです。

ところがネットを眺めてるとこんな話が…

「持久力がない猫と言われてしまいましたが、遊ぶのを止めないほど元気な猫もいます。遊べば遊ぶだけ体力がついてしまうとも言われています。体力がある猫の特徴は、野性味が強い猫、成猫のオスが体力があるようです。」

んん!?要するに猫も持久力を鍛えることが可能のようです。
どおりで小さい頃のニケはいつまで経っても遊んでたわけだ。知らずしらずのうちに鍛えてしまったようですw

ではなぜ今はずっと遊ばなくなったのかというと…大人になってサボることを覚えたということでしょうか?w

以上、猫と体力の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿