スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケのかまってほしいサインの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:896日目)


896日目です。ニケがかまってほしそうにこっちを見てますね。
猫ちゃんによってかまってほしいときのサインはそれぞれですが、ニケの場合は…

・じっと見つめる
今回の動画のように私が気づけばいいですが気づかないことも多いですw

・背中を向ける
背中をなでろのサインですが、これも私が気づかないことがありますねw

・足に猫パンチ
主に私が移動中にこれします。あぶないのでやめてほしいのですけどね~w

・体の上にのる
もっとも直接的な方法w朝起きるときとかにしますねw

・体の上に座る
上のと同じ感じですね。なでなでしてほしいときに多いです。最近はこの状態になったときになでなでで落ち着かせてから爪を切るようにしています。

・お尻を向ける
体の上に乗ってるときにします。尻尾の付け根なでろのサイン

・鳴く
これも直接的ですね。すごく可哀想な同情を誘うよな鳴き声が特徴ですw

・足を踏む
素足だと肉球が気持ちいいw

・足の上にごろん
立ってるときにこれをやります。結構勢いよくゴロンするのでニケが痛くないか心配になります。

・近くをうろうろする
いかにもかまってほしげですw

ニケのかまってサインはこんな感じです。みなさんの猫ちゃんはどうですか?

以上、ニケのかまってほしいサインの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿