スポンサーリンク

スポンサーリンク

寝る前に毛繕いする猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:881目)


881日目です。ニケが寝る前に丁寧に毛繕いしてますね
今回の動画のように、夜ニケは寝る前に毛繕いしています。
なぜ寝る前に毛繕いするのかな?と思いグーグル先生で検索して調べてみました。

結果は
「逆。毛繕いしてから寝るのではなく、毛繕いするから眠くなる」
のだそうですw

因果関係が逆でしたw

あっさり終わってしまいましたねw

これだけだと短いのでなぜ猫はお股をペロペロするのか調べてみようと「猫 お股 毛繕い」で検索してみました。

…が、どうもそれらしい記事が見つかりませんでしたw

以上、寝る前に毛繕いする猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿