スポンサーリンク

スポンサーリンク

カーペットに潜る猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:889日目)


889日目です。ニケは今日も元気にカーペットに潜ってますねw
このカーペット、カーペットというよりホットカーペットの上にかけてあるものなのですが、ニケは上でごろごろするのも好きですが中に入るのも好きなようです。

温かいのと隠れられる安心感があるからではないかと思います。

で、ネタは無いかな~と思い「猫 遊ぶ カーペットに潜る」で検索してみると結構ヒットしました。
猫がカーペットに潜ることは普通であるようですw

そんななかでちょっと引っかかったのが
「夏場にカーペットに潜ります。みなさんの家の猫ちゃんも潜りますか?」
という質問がヤフー知恵袋にありました。

夏場で暑いのに潜るの?と疑問に思いましたが、どうもカーペットとフローリングの間は涼しいらしいです。

意外な盲点でした。

うちではカーペットはだいたい5月に入って暑くなってきてからしまい、出すのは寒さを感じる10~11月くらいです。
ニケがカーペット大好きっ子なのでずっと出してあげたいところですが暑くなるのもやだな~と思い片付けてたのですが…。

今年は片付けずに出していおいてあげようかな?wでもいっぺん片付けないとクリーニングしにくいし…悩むところですw

以上、カーペットに潜る猫の話でした。

では本日の可愛い写真を~

窓際の布団でのんびりニケ

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿