スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケと雪の話(雪を見る猫)


この日は季節外れの雪が降りました。

前日が最高気温23度だったので、天気予報で翌日は雪というのを見て「まさか冗談だろう?」と思いましたが、予報は見事当たり。気象庁の予報はすごいですね(^^

去年は暖冬だったので、ニケが雪を見たのは2年ぶりのことです。

二年前に見たときもそんなに回数が多かったわけではないし、そもそも私が住んでる地方はこんなにはっきり雪が降るほうが珍しいですしね~。まあ前のことは覚えてないと思います。

そういうわけでニケは興味津々。とくに雪の形が大きくはっきり見えるようになってからのほう反応がいいですね。
どうも大きな羽のように見えてるようです。または虫かな?w

雪は窓の外なのでもちろん取れませんが、窓際の埃を雪と勘違いして掴んで食べようとするのはやめていただきたいwばっちいし病気になっちゃうw

どうせなら以前やったみたいに雪だるまでも作ってもっていってあげようかと思ったんですが、寒いのイヤだし風邪引いて新型コロナにかかるのもいやなので今回はやめておきました。

まあさすがに今年はもう雪はふらないと思うのでニケに雪だるまあげるのは来年ですねw

以上、ニケと雪の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿