スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫はどこまで平たくなれるのか?の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:830日目)


830日目です。ニケがホットカーペットにぺったりくっついてますw
もはや冬の風物詩といってもいい光景ですw

さて、なにかネタはないかなと「猫 平たい」で検索してみるとこんな記事を見つけました。

猫はどれだけ平べったくなれるのか? 実験してみると 「笑いすぎて涙出た」 – grape [グレイプ]

実際に実験してしまった方がユーチューブに動画をあげていました。
それがこちら

隙間を調整できるしきいを作り、それを飼い猫にくぐってもらおうというもの。

どんどん狭くなる隙間にくぐれるかな?と戸惑う姿がカワイイです(^^

詳細は動画を見ていただくとして、結果としては

「8cmはくぐれる、7cmムリっぽい」

でした。

この猫ちゃんがどの程度の身長体重かはこの動画のチャンネルを見に行きましたがわかりませんでした。
なのでどの猫もこの数値、というわけではありませんが、見たところ標準よりはちょっと大きめ、くらいの猫ちゃんのようなのでそのあたりを勘案すれば自分の愛猫がどれくらい平たくなるのかわかるのではないかなと思います。

以上、猫はどこまで平たくなれるのか?の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿