スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケとパペットサンタの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:843日目)


843日目です。この日はクリスマスイブでした(^^
ニケ3度目のクリスマスです。

クリスマスということでおもちゃをプレゼントしました。
それとは別にダイソーで購入した手にはめるパペットサンタ(税抜300円)を用意しました。
遊べるお友達になればいいな~と思ったのですが、動画をご覧の通り私が手にはめて動かすと怖がってしまいまして…。

そんなわけで、ニケをパペットサンタに慣らすことにしました。

やり方は簡単です。

猫部屋にそのまま放置!

ですwニケに新しいものに慣れさせるのはいつもこの方法を使います。
置きっぱなしにしとくとだんだんあっても気にしなくなって、最終的にはそれで遊んだり身につけたりしても怖くなくなります。

この方法で首輪やブラシ、爪切りに慣らしました(^^

で、1ヶ月も放置しとけば慣れたもので、気にならなくなり一人遊びするようになりました(^^。

これなら大丈夫と手にはめて見たのですが…。
実はやっぱりニケは怖がってしまいました(--;
やっぱり置きっぱなしと手にはめて動かすのでは勝手が違うようです。

もうクリスマスシーズンも過ぎましたし、パペットサンタの出番は今年の末まで待ってもらうことにします。

今度は仲良くなれるといいですね~(^^

以上、ニケとパペットサンタの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿