スポンサーリンク

スポンサーリンク

歯をこすりつけてくる猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:833日目)


833日目です。今日もニケはマクラを占領しますw
動画のほうからネタが拾えなかったんで最近気になったことを…。

ニケは色んな所を私にこすりつけてきますが、その中で気になるのが歯をこすりつけてくることです。
ヒゲのとここすりつけてるのかな?とも思ったんですが、明確に歯の部分なんですよね~。
口の端のほうをこうこそげる感じで…。
う~ん、これはどういう意味があるんでしょう。もしかして味見?wいつか私を食べる気なのかなと思ったりw

で、いつものごとくGoogle先生で「猫 歯をこすりつける」で検索してみました。

で、結果としてはあんまりそれらしい記事を見つけられませんでした(--;

ただヤフー質問箱ではいくつか同じような質問がありまして、その回答としては

「匂い付け」

だそうです。他の部分と一緒ですね。
ただ、他の部位は匂い付けはフェロモンで人間には感じ取ることは出来ませんが、猫の口臭は人間にもわかるくらい強いので、より強い臭い付けをしてるのではないか?という話がありました。

愛が重い…w

ウチは飼ってるのニケだけなんで、嫉妬する要因とか独占したいとかはあまり必要ないと思うんですけどね~。

あとは歯がかゆいとかなんか挟まってるとかですかね~?それならわざわざ私の手にこすらなくてもいいと思うんですけどw

どなたかわかる方いらっしゃいますか?

以上、歯をこすりつけてくる猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿