スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫と一緒にお昼寝の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:832日目)


832日目です。この日はニケと一緒にお昼寝しました(^^
いつものようにネタ探し~と「猫 お昼寝」で検索してみました。

意外なことですがあまりネタがないw
夜一緒に寝るとかならあるんですけどね~お昼寝に関しては「愛猫が(色んな仕方の)お昼寝しててカワイイ!」というようなものしかありませんでした。

ああ、愛猫と一緒にお昼寝するほど余裕のない現代日本人よ…と嘆いてみてもしょうがないですねw

お昼寝に限らずになっちゃいますが、猫と一緒に寝るとなると色んな悩みがありますね。
その主なものは
「猫と一緒に寝たい/寝たくない」というもの
両極端ではありますが、どちらも同じようにある悩みです。
一緒に寝て欲しい人は愛猫が布団に近づいてくれず、一緒に寝て欲しくない人はなぜか呼んでもないのに来てしまう…。

一緒に寝ないようにする方法はわかりませんが、一緒に寝たい方法なら私も回答できそうです。
ネットで検索して見ると一緒に寝るための色んな方法がありますが、私の経験からいうと

「常に寝床にいる」

これが効果的だと思います。
どういうことかといいますと、私は家にいるときはほとんどベッドの上なのですw
マンガ読むのもゲームするのもテレビ見るのもネット見るのもブログ書くのもYou Tubeの動画編集するのもご飯食べるのもベッドの上という寝たきり老人みたいな生活です。
そんな私の部屋に自由に出入りできるニケはベッドにいる私にすっかり慣れて、ときにはベッドのはしっこに、時には布団に入って私の膝の上にとその時々で思い思いに過ごすようになりましたw

インドア系ヒキコモリ生活が好きでないと出来ない方法ですねw

以上、猫と一緒にお昼寝の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿