スポンサーリンク

スポンサーリンク

布団に入ったり出たりする猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:841日目)


841日目です。ニケはちょっと寒いとすぐ私の入ってる布団に入ってきます。
私も暖かくていいんですけどね(^^

ところが困るのは短時間で出たり入ったりすることです。特に朝方やられるとしんどいな~何度も目を覚ますことになるし。
これに悩まされるのは私だけではないようで、「猫 布団 出たり入ったり」で検索するとけっこう引っかかりました。
さてその理由ですが専門家のご意見みたいなのはなく、飼い主さんたちの経験の話が多かったです。

で、その理由としては…

1,すぐに興味が別の場所に行く
2,猫は神経質なので合う寝床を求めて何度も位置を変える
3,寒いから一緒の布団に入るけど飼い主がクサイw
4,布団に入ると温まる→暑くなって出る→出ると寒くなる→また布団に入るを繰り返す
5,朝ごはんなので起こしに来る→寒いから布団に入る→お腹が減ったから起こす→寒いから布団に入るをループ

3の理由はないと思いたいですね…私一応毎日お風呂入ってますし(^^;
まあ冗談は置いといて、ニケの布団の出入りの理由は4か5あたりかな~と思います。

最近暖かくなりつつあるので、またニケが一緒に寝なくなると少しさみしいですねw

以上、布団に入ったり出たりする猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿