スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫をハンモック好きにさせる方法の話(ハンモックを楽しむ猫)


今回はハンモックを楽しむニケ特集です(^^
この動画は今年の冬場あたりに撮影したものを編集したのですが、今年の年末年始あたりから急にハンモックを使用する頻度が増えました。
理由は寒くなったから?どうもわかりませんね。急なニケのマイブームのようです。

なんかネタはないかな~と「猫 ハンモック 好き」で検索してみると猫ちゃんにはハンモック好き派と嫌い派がいるようです。

というわけで(以前も同じネタやったかもだけど)今回は猫をハンモック好きにさせる方法の話です。

色々記事を見てきたところ、猫ちゃんをハンモック好きにさせる方法は以下の3つ。

・無理やりハンモックに乗せない
・日の当たるところに設置する
・慣れないうちは設置する場所は低い位置がいい

です。

考えてみるとハンモックはまあ使わないならそれで…という感じで特に抱き上げて乗っけたりはしませんでした。成長記録シリーズの動画を追っかけてくとわかるのですが、ニケがハンモックに乗るまでは涙ぐましい努力が…w
日の当たるところというのは動画を見てもらえば分かる通りです。特に意識はしてなかったのですが、キャットタワーを日の当たるところ&外が見えるところで配置したところ、キャットタワー付属のハンモックなので自然とそうなりました。
低い位置に設置というのは私の持論です。落ちてもケガしない、心理的に登りやすそうということで乗り慣れてないうちは低い位置に設置したほうが良いと思います。

ハンモック、無理に設置する必要はないと思いますが、愛猫の新たな楽しみとしてレッツトライしてみる価値はあるかと思います(^^

以上、猫をハンモック好きにさせる方法の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿