スポンサーリンク

スポンサーリンク

エアコンの吹出口前にいる猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:826日目)


826日目です。夏も冬もエアコンの前大好きですねw
基本的に我が家では動画にあるエアコン1台くらいしか使いません。
もう一部屋あるにはあるのですが、そこもほとんど使わないうえニケが入れない部屋です。
なのでエアコンといえば私の部屋にあるこのエアコンなのですが…実はニケ、あんまりエアコン前にはきません。
いや、好きなようなのですがそれ以上に日が差したカーペットとか、風通りのいい出窓の側とか、自然のままで暖かさや涼の取れる場所を好むようです。

文明の利器で室温をコントロールされた場所を好む私とは正反対ですw

さて、猫がエアコンの直風にどんな影響があるのでしょうか?
「猫 エアコン 吹出口」で検索してもいいのがひっかかりませんでした。
適温を多く外した温度設定だと問題があるようですが、直接風を受けることにはあまり注意がありませんね。
猫は汗腺が鼻と肉球くらいにしかないので風に当たっても影響は低いのですが…。

ちなみに人間はエアコンの直風を受けると悪影響があると言われています。
主な症状は以下の通り

・肩こり、腰痛
・免疫力低下
・むくみ
・食欲不振
・便秘や下痢
・疲労感

う~ん、見てるだけで体がだるくなりますねw

まあ幸いニケはこまめに移動して自分で寒暖の環境をコントロールしてますし、暖房冷房器具だけしかない部屋に閉じ込めっぱなしということはないので大丈夫でしょう(^^

以上、エアコンの吹出口前にいる猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿