スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫のペロペロの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:837日目)


837日目です。ニケは今日もハンモックです。
今日はハンモックで毛繕いしてますね。
なんかネタはないかな~と「猫 手 ペロペロ」で検索して見ると面白いネタがありました。

・猫が噛んだ後にその部分をペロペロする理由
猫をなでなでしてると急に噛んできたりしますね。これは本能的な行動でどうもやめさせることはできなさそうです。
問題はその後、噛んだことを後悔するようにその部分を舐めてくるネコちゃんがいます。人間目線で見ると、「噛んでしまったことを反省していたわってる、なんて優しい!」と感動するところなんですが、実はコレ「味見をしてる」そうです…
((((゜Д゜;))))
コワイですねw
ニケもなでなでしてると噛んでくることがありますが、その後ペロペロしてくれるということはないですね~。私はニケに噛んだところを見せてネチネチと切々と痛かったと文句をいいますがw

・猫が人間の涙をペロペロする理由
人間がほろりと涙を流すとまるで慰めるように涙を舐め取る猫ちゃん…人間目線で見ると「慰めてくれてる、なんて優しい!と感動するところですが、実はコレ「単に興味がある」だけだそうです…。
身も蓋もない話ですなw
私が涙しててもニケは別にペロペロなんてしてくれないので関係ない話ですw

以上、猫のペロペロの話でした。
参考は「猫はなぜ舐めるの?実は怖い、飼い主には絶対に教えたくない「猫の本音」とは | 猫壱」でした)

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿