スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫好きあるあるの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:744日目)


744日目です。家にいるとニケは定期的に私の部屋に甘えに来ます(^^
そのせいかニケの専用部屋とも言える猫部屋にいる時間が減ってきました。定点カメラはもともと私が家にいない時、私が見れない時の監視用なのですがあまり意味がなくなってきたような…とはいえ家中にカメラ設置するわけにもいかないですしね~w

とくにこれと言ったネタがなかったので「猫 定期的に甘えに来る」で検索してみました。こんなの引っかかるのかな~と半信半疑で検索しましたが案の定、関係するようなものはヒットしませんでした。
その代わり、猫好きあるあるの話がひっかかったので今日はその話を(^^

・猫好きあるあるな行動1. 肉球をぷにぷに触ってしまう
猫飼ってるなら触らないでどうする、というくらいあるあるですねwあの独特の感触は何者にも代えがたい感がありますwもちろん私も触りますよw

・猫好きあるあるな行動2. 気分が良い時は、コンビニやスーパーで少し高い缶詰餌を購入しがち
ニケはウェットフードがそんなに好きではないようなので私はこれはあてはまりません。ただスーパーとかホームセンターにいくとペットコーナーでペットフードや猫のおもちゃなんかはつい見ちゃいますねw

・猫好きあるあるな行動3. 話しかける時は基本的に赤ちゃん言葉
猫はやや高めの声でないと認識しずらいそうなので、自然赤ちゃん言葉になりますw

・猫好きあるあるな行動4. 一緒の布団で寝ようとする
幸いニケのほうから布団に入ってくれるので一緒に寝るのに苦労はありません。この季節、一緒に寝てくれると暖かくて最高ですね(^^

・猫好きあるあるな行動5. 猫の話題になると、すぐに我が家の猫ちゃんの写真を見せたがる
機会があるとすぐメールにニケの写真を添付して送っちゃいますねw

・猫好きあるあるな行動6. ゴロゴロいうと嬉しくなってつい撫ですぎてしまう
ニケは私の側にいるときたいていゴロゴロいってるのでこれはないかなぁ。でもゴロゴロいってようとなかろうと撫ですぎてしまいますw

・猫好きあるあるな行動7. LINEやSNSのプロフィール画像をペットの猫にする
SNSがニケ関連なのでプロフィールやアイコンはだいたいニケです。まあ私の顔写真とかよりはそっちのほうが全然いいのでこれはむしろ当然ですね~w

なんやかんやで猫あるあるはほとんど当てはまったような気がしますw

あなたは何個当てはまりましたか?

以上、猫好きあるあるの話でした。
(参考は「猫好きな人は男女で特徴が違う!猫が好きな男女の心理や性格とは | Smartlog」でした)

では本日の可愛い写真を~

へそてんニケ

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿