スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫が顔のそばに来る理由の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:722日目)


722日目です。この頃ニケは顔のそばによく来ます。
おかげで顔でニケの毛皮をもふもふできますw
顔でふかふかの毛皮を味わうのはサイコーですねw

そんなわけでグーグル先生で「猫 顔の側に来る」で検索してみると…。

だいたい顔の側に来るのは寝てるときが多いようでそればかり引っかかるんですよね~。
で、猫が寝てる時に顔の側にくる理由ですが…

・甘えたい
・母猫だと思っている
・信頼している
・近づきたいが寝相が悪い

こんな理由だそうです。
顔というのは殆どの動物の最大の武器、「牙」のある部位です。この近くに無防備に近づくというのはそれだけ相手を信頼してるということでしょうね~。

近づきたいが寝相が悪いというのはいささか意外でした。寝てる時に足元とかにいると蹴っ飛ばされる場合があるからですね~。
そういえばニケは寝てる時はあんまり私の頭の側にきませんね。だいたい脇の下や足の間が多いです。
私の寝相はかなりいい方と自負していますので頭のほうにくる必要がないのかな?w

以上、猫が顔のそばに来る理由の話でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿