スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫のあごのせの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:723日目)


723日目です。動画の途中でニケがマットにあごのせしています。
「猫 あごのせ」で検索してみると、猫は色んな所にあごのせしたがるようですね。

ニケも他の猫と同じく、今回のマットのみならず、私の腕、胸、お腹、足、体だけでなくのせられるところならどこでものっけます。

さて、なぜ猫は顎をのっけるのか?

猫の顎の下にはフェロモン腺があってお気に入りのものにマーキングしているのだとか。

…見ていると単に楽な格好だからという感じがしますねw

この猫のあごのせ姿は愛好家も多く、こんな動画を見つけました。

あごのせチャレンジ、というそうです。体のどこかを猫の顎の下に差し出して、そこに猫があごを乗っけたらチャレンジ成功、みたいな?

愛猫との絆を試されるチャレンジですね。
今度ニケと試して見ようと思います。

以上、猫のあごのせの話でした。

では本日の可愛い写真を~



カーペットにあごのせ~


ごろごろあまえんぼ~

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿