スポンサーリンク

スポンサーリンク

体を伸ばす猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:738日目)


738日目です。ニケは今日も体を伸ばしてのんびりです(^^
さて、動画の皆さんのコメント(いつもありがとうございますm(_ _)m)を見てみると、意外とニケのように足まで伸ばして寝転ぶ猫ちゃんは少ないようです。
私は猫を飼うのがニケが初めてなので、猫の基準はニケになってしまうので、こういうふうにのびして寝るのは普通のことだと思ってしまいます。

猫の可愛さは色々なので、自分の猫にのび~して寝転がって欲しい、という飼い主さんもいるとは思いますが、猫がこういう寝姿をするような方法というとネットで検索しても出てきません。

ではニケがどうしてこのような寝姿をするようになったかを考えてみますと…

・フローリングの冷たさが気持ちいい
一番の理由はこれだと思います。可能な限り接地面を増やして冷気を吸収シてるんだと思いますw

・丸まってると体がくっついて暑い
↑と同じような理由ですが放熱のためですかね~。人間も暑いと大の字で寝ますしね。

・人間の寝姿を真似している
私がよくうつ伏せや仰向けで寝っ転がってるのを真似してるふしがあります。ニケがへそてんを良くするのはその影響があるのかなと思ったりw

猫ののび~がみたい場合は。エアコンをつけずフローリングのあるところに自由に出入りできる環境があればするようになる、と思いますw

以上、体を伸ばす猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿