スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫と二度寝の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:725日目)


725日目です。ニケのご飯後に二人して二度寝ですw
まあ猫は一日の2/3くらいを寝て過ごすので二度寝もへったくれもないような気がしますw

で、いつものごとく「猫 二度寝」で検索してみると…。

猫が二度寝というよりも猫を誘って飼い主さんが二度寝、という記事が多かったですw
一緒にうとうとしたり、のんびりしてる猫を見ながらまた眠りに落ちるのは最高の癒やしの気分です(^^。

そもそも二度寝というのは起きてそのまま寝てしまうことを意味するので今回のはそれには当たらないかもしれませんね~。

そう考えると、ニケは二度寝しようと誘ってもあまり乗ってきてはくれません。
朝起きた私のところにくるのはご飯を要求してる時なので、まずは朝ごはん、なのです。そのわりにはあんまり食べませんけどね~w

定点カメラの録画を見ても、ニケは私が二度寝や昼寝してるのに付き合うのはあまりないですね~。好き勝手して別室にいったりしてますねw

検索してると寝かしつけるような行動をする猫ちゃんもいるようです。ニケの場合はどうでしょうね…。う~ん、私が夜遅くまで起きてると、じ~と私を見たり、足元で横になったりするんですが、どうもそれが早く寝ろといってるようなプレッシャーを感じることがあります。
まあこれは夜ふかししてる後ろめたさら来る勝手な思い込みかもしれませんね。

以上、猫と二度寝の話でした。

では本日の可愛い写真を~

お魚ロボットを眺めるニケ


のんびり~

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿