スポンサーリンク

スポンサーリンク

見て楽しむ猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:727日目)


727日目です。この日は以前ご紹介したお魚ロボットを動かしました。
結果はご覧の通り、見てるだけでしたね。
まあ濡れるのがイヤなんでしょうね。人間だって池の鯉とか見てなかなか手でさわろうとは思わないじゃないですか。ニケもそういう心理だったのでしょうか。

しかしあまりにハードに遊ばれて、ボウルごとひっくり返されて水浸し…とならないだけでもマシなのでしょうか?そう考えることにしておきますw

さて、猫が何かを見て楽しむというのは普通のことなんでしょうか?いつものごとく「猫 見て楽しむ」で検索してみるとこんなサイトを見つけました。

猫が見るためだけに作られた猫専門YouTubeチャンネルを見てみた | マイナビニュース

…ユーチューブってなんでもありますね~w

早速ニケに見せてみましたがその様子は動画のネタにするのでまたの機会にお見せしますね。

で、どういう動画があるのかというと、

熱帯魚が泳いでいる動画


カモが大量にうごうごしてる動画

などです。

ふむ、こういうのを見て猫ちゃんは楽しむのか~美味しそうな獲物がいっぱいいるとかで嬉しいのでしょうかw

そういえば見て楽しむといえばニケは毎日窓の外を眺めてますね。道行く人や立ち止まって会話する人、空飛ぶ鳥や庭を歩く野良猫ちゃん、などを見て楽しんでるのでしょうか?

以上、見て楽しむ猫の話でした。

では本日の可愛い写真を~

お魚ロボットを眺める

今回は2匹

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿