スポンサーリンク

スポンサーリンク

キャッツクローの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:741日目)


741日めです。今回のサムネの写真、偶然撮れたものですが迫力がありますねw
タイトルからキャットクローでガッっとやったみたいな感じですが、実際のところニケはあまり爪を立てません。
小さい頃は遊びに夢中になったりとっさの時には私を爪でひっかいたいりもしましたが今ではそういうこともなくなりました。すっかり成長しましたね…。


さて、特にネタがなかったので「キャットクロー」で検索したらこんなのが出てきました。

キャッツクローという植物だそうです。名前の謂れは2枚めの写真のつるの部分が猫のツメに似てるからだそうです。まんまですねw

このキャッツクローですが、なかなか有効な植物のようです。
「世界保健機関 (WHO) は、1994年5月ジュネーブ会議でキャッツクローを副作用のない抗炎症剤として公式に認定した。 キャッツクローは免疫強化作用を持つ薬用植物と思われる。 医薬品ではないため、効果を謳えば薬事法違反となる。」

要するにサプリとして使えるようです。
その薬効は

・免疫力の向上
・気管支喘息、気管支炎
・関節炎、リウマチ
・ヘルペス

とのこと。年を取ると発生しやすい病気や症状に有効そうですね~。

以上、キャッツクローの話でした。今回ネコほとんど関係ないですねw

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿