スポンサーリンク

スポンサーリンク

ぺたんこな猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:734,735日目)


737,735日目です。ニケがぺったんこになってますねw
この日はやや暑かったのでフローリングのヒンヤリ感が気持ちよかったのでしょう。いつも以上にぺったりしてますw

ニケがここまでぺったりするのは珍しいですね。頭までぺったりしてまるで頭蓋骨までへこんでるようですw

「猫 ぺたんこ」で検索してみると、やはりこの姿の愛好家も多いらしく、いろんなぺたんこ姿を見ることができます。

ぺたんこになるのは今回のニケと同じく暑い時が多いようですが、
・リラックスしてる時
・ブラッシングされてる時
・コロコロローラーをかけられてる時
・なでなでされてる時
など様々なシーンでぺったんこになってるようですw

あと検索で出くるのは耳ですね~。イカ耳など耳までぺったり伏せてるのも人気のある猫の仕草ですね。
ニケの場合、頭を撫でる時により広い範囲をなでて欲しいらしく耳を伏せてイカ耳になることが多いです。可愛いですね(^^

また、検索でこんな歌を見つけました。

可愛らしいタイトルと違って、中身はロックっぽいですね。どうも歌詞がうまく聞き取れず歌詞の内容がわかりませんが…サビの部分で猫ぺったんこっていってますw

以上、ぺたんこな猫の話でした。

では本日の可愛い写真を~




ぺったんこニケ

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿