スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫のにゃん玉袋の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:732日目)


732日目です。今回のサムネはニケのにゃん玉袋のアップです(^^
猫のにゃん玉袋は意外と人気があるらしく、検索してみると愛好家やマニアがいっぱいいるようです。

この写真、インスタやツイッターにあげてみたんですよ。ちょっと下品で嫌がられるかと思ったんですが、いつもの5倍はコメントがついてましたwしかも結構好意的なw

みなさんもお好きなのですね~w

さて、なんで猫のにゃん玉袋は可愛いのでしょうね~?
思うに
・まん丸
・小ぶりな大きさ
・体毛と同じ色の毛に覆われてる
からではないでしょうか?

そんな可愛いにゃん玉袋界も時代の波には逆らえないらしく、本物のにゃん玉袋は失われつつあるそうです。

本物のにゃん玉袋ってなんぞや?といわれればそれは去勢されてないにゃん玉袋です。

昨今、野良猫の増殖や精巣の病期、発情期のストレスを抑える等の目的で雄猫は去勢することが多いのですが、そのためまん丸でぷっくりしたにゃん玉袋は見れなくなりつつあるそうです。

とはいえ猫の環境保全、ペットとして共存していくにはやむを得ないところもあるので、可哀相ではありますがいかんともしがたいところですね。

ニケも去勢済ですが少しまん丸ですね~。ぺったんこになるかどうかはその猫ちゃん次第のようです。

以上、猫のにゃん玉袋の話でした。

では本日の可愛い写真を~




ニケのにゃん玉袋特集ですw

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿