スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の顔マッサージの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録650日目)


650日目です。羽&LED電動おもちゃの羽で顔をペチペチしてますねw
ニケ的にはこれはどうも気持ちいいようです。
人間にもフェイスマッサージがあるように、猫も顔をマッサージされると気持ちいいようで、
グーグル先生で検索するといくつも出てきます。

百聞は一見にしかず、You Tubeから動画をお借りしました(^^

鼻筋の横から耳の前あたりを揉み上げるようなマッサージですね。猫ちゃん至福の表情ですね。実に気持ちよさそうです(^^

今度は顎の下のリンパ節のマッサージ。回転させるように動かすのがコツ。これまた気持ちよさそうですね(^^

そう言えばニケにはこんな感じでマッサージしてあげたことがなかったですね~。ただニケは抱っこが嫌いなのでこういうマッサージを大人しく受けるかは?です。
今度試してみようと思います(^^

以上、猫の顔マッサージの話でした。
(参考は「猫が喜ぶフェイスマッサージの方法について解説。 | mofmo」でした)

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿