スポンサーリンク

スポンサーリンク

かまってくれる猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録645日目)


645日目です。ニケは結構気使いの猫ですw
今回の動画で私が撮影してると寄ってきて挨拶するかのようにすりすりしたりします。

その様子がどうにも「かまってほしいの?しょうがにゃいにゃ~」と言ってるようでなりませんw

他にも最近は私が熟睡している時は起こしに来ません。

ゲームなど集中してる作業のときは邪魔しません。
遠くから様子を伺って作業が終わった、となると私のほうに来て甘え始めますw

結構気を使ってくれてるのを感じます。子猫のときからずいぶん成長したな~と感慨深いですねw

ニケからそれなりの敬意と尊敬を感じるのですが、さてなんで私に対してそんな感情を抱いているのでしょうか?
やっぱりご飯をあげてトイレを掃除してなでたり遊んであげたりしてるのがいいのでしょうかね~。猫を飼う上では極普通のことくらいしかしてないと思いますが、ニケにとっては大きなことなのかな?

「猫は飼い主のことは「ダメな大きな猫」と思っている」

こんな記事がありました。
猫の飼い主の姿勢を表現する上で同じような文をよく見かけます。
ニケの場合私を下に見ている、という感じはありませんね~。

気は使っているけど下には見てない、そんな感じでしょうか(^^
飼い主としてはありがたい話ですね。

以上、かまってくれる猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿