スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫のおしりの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録641日目)


ニケが羽&LED電動おもちゃでおしりをパタパタされてますね。

なんだか気持ちよさそうです。軽くパタパタされる様子はマッサージチェアに座る人間を彷彿とさせます。

猫のおしり、とくにしっぽの付け根付近は多くの神経が通っており、軽い刺激は気持ちいいようです。特にメス猫は交尾の関係でこのあたりを刺激されるのが好きなようです。

ニケはオス猫ですがお尻をなでなでされるのが大好きでよく私におしりを向けてなでなでを要求してきますw
その様子は動画でしょっちゅうでてきますねw

このお尻への刺激は条件があるようです。
その条件とは

第三者になでなでしてもらう

というもの。

自分から転がったり、お尻をなにかにぶつけたりこすりつけたりではどうも気持ちよくならないようで、ニケがそういう行為をしてるところを見たことがありません。

自身で触れないのに触られると気持ちいい…ニケにしてみればなかなかもどかしいですねw

ところが例外として、今回のようにランダムにおしりを羽毛で刺激されるのは私におしりなでなでされてるのと近い感覚があるのでしょうか、このおもちゃでわざとお尻が触れる位置に寝転んでのんびりしてることがあります。

その様子を見て、猫の自動マッサージ機を造ったら売れるかな~と思いましたw

以上、猫のおしりの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿