スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫が足の間で寝る心理の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録648日目)


648日目です。足の間のフィット感がいいようですw
「猫 足の間」で検索するといっぱいヒットします。
それだけ猫にとっては普通の行為なのでしょうね~。
ニケもよく足の間でくつろぎます。

そんなわけで今回は猫が足の間で寝る心理の話です。

1,収まりがいい
猫の祖先は元々砂漠の穴蔵で暮らしていました。その関係で体がぴったり収まる場所が落ち着くようです。足の間はピッタリとい言うわけですね(^^

2,触られたく(構われたく)ない
飼い主さんにくっついていたい、でも触られたくない、構われたくないという心理から手の届かない足の間に落ち着くそうです。
今回の動画でニケは私に撫でられてもイヤそうではないので、必ずしもそうではないのかなと思います。

3,暖を求めて
太ももには太い静脈があり体温の高いところです。温度に敏感な猫は温かい場所にも貪欲なので飼い主さんにくっつくときもより良い場所を求めます(^^
今回の動画は6月なんでそれほど寒くはないのですけどね~。

以上、猫が足の間で寝る心理の話でした。
(参考は「猫が飼い主の足の間で眠る3つの意味」でした)

では本日の可愛い写真を~


へそてんでのんびり遊びます


足の間でのんびり。後頭部が可愛い(^^

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿