スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の夫婦の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録649日目)


649日目です。この日は何度か登場しているニケのパパママ猫のツーショット写真を挿入しました。
改めてご紹介すると

パパ猫・シロちゃん
全然人見知りしないで誰にでも愛想が良い、近所のアイドル猫。


ママ猫・クロサビちゃん
子猫と間違えるくらい小さい。警戒心は結構あり。

この夫婦猫はニケの兄弟たちを生んだ後、去勢、避妊されて今では地域猫みたいになってます。
生殖行為もできないので一緒にいる必要もないのですが、度々一緒のところを見かけます。
現在でも仲がいいようですね(^^

本来猫はオス猫は種付けするだけで子供の面倒もみないし、出産するメス猫を守ったりもしません。
ですがネットを調べてみると夫婦で飼われてる猫はオス猫も生まれた子猫の面倒を見たり奥さん猫を気遣ったりするようです。
イクメン猫ですね(^^
しかしなぜイクメン猫になってしまうのでしょう?やはり飼われてることでエサの心配がなく、縄張り争いする必要がないからでしょうか?
猫も子供に愛情を発揮するには余裕が必要、というわけですねw

以上、猫の夫婦の話でした。

では本日の可愛い写真を~





キャットタワーでのんびり

猫夫婦ツーショット


サメさんと一緒

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿