スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫が固まる理由の話②(我が家のネコ(ニケ)の成長記録588日目)


588日目です。この日は2種類の固まるニケをお送りしました。
以前「猫が固まる理由の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録456,457日目)」をしましたがそのうち2種類が今回録画できました。

・ひっくり返ったとき
いわゆるへそてんですね。犬だと服従ですが猫の場合攻撃態勢なこともありますから不用意に触ると手痛い反撃をくらったりします。じっと攻撃の機会をうかがってるのかもしれませんねw
ニケの場合は私が喜ぶのでしてくれてる?ような気がします。

・未知なものをみたとき
要は警戒してるわけですが、今回は結構見慣れてるはずの電動ボールを見て固まってますね。電動ボールでいつもと違うといえば、普段はカーペットの上で転がしてるのですが今回はフローリングで転がってるところでしょうか。
たまたまフローリングの方に転がったのを放っておいたのですが…でもいままでもフローリングで転がしたことはあったのですが、今回の反応は不思議ですね。

基本的には猫が固まって動かないのは、何らかのストレスを受けてのことなので注意して見てあげることが必要ですね~。

以上、猫が固まる理由の話②でした。

では本日の可愛い写真を~


キャットタワーでのんびり~


お外が気になる?

表情が読めないw

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿