スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫はエアコン好き?嫌い?の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録585日目)


585日目です。この日はちょっと寒くてエアコンをつけたのですが、ニケが真っ先にエアコンの前に陣取りましたw
ご機嫌な様子で毛繕いしてますねw

Google先生で「猫 エアコンの前 好き」と検索してもあんまりそれらしいものに引っかかりませんでした。

意外と引っかかるのが「エアコンをつけると部屋を出て行ってしまう」というもの。
エアコン嫌いな猫って多いのですかね~?

ただこの場合、冷房のパターンがほとんどのようです。
この場合から猫の嫌いな理由は…猫にとっては寒い温度という可能性がありますね。
冷気は下に沈むし、猫の快適な温度は28度前後なので、温度設定が低すぎる可能性もありますね。

逆に暖房の場合でエアコンの部屋から出て行ってしまうというのは聞きませんね~。それでも出て行ってしまう場合は、エアコンから生じる機械音が耳障りという可能性がありますね。人間の耳に聞こえなくても猫には聞こえてるかもしれません。

ニケの場合は温度に正直でニケの適温の場合はエアコンの効いた部屋にいますが、適温でない場合(主に寒い場合)は部屋を出て行ってしまいます。
それでも廊下に寝っ転がりながらペットドアから私を見てたりするので、可愛いけど入ってくればいいのにな~と思ったりw

今年の夏はどうですかね~?私、暑いのニガテなんで出来れば涼しいほうがいいな~と思いますw

みなさんの猫ちゃんはエアコン好きですか?嫌いですか?

以上、猫はエアコン好き?嫌い?の話でした。

では本日の可愛い写真を~

Tail Spin Ratが少し気になる?

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿