スポンサーリンク

スポンサーリンク

動じない猫の話(動じない猫)


今回は成長記録以外の動画です。

先日別の件で撮影してて、そのままいつもの羽&LED電動おもちゃを動かしたのですが…。

動画をご覧いただくとわかるように、ねこじゃらしの部分が当たってもニケはまるで気にしませんw
面白いのでまとめてアップした次第ですw

猫というのはちょっとしたことでビビる一方で、何が起こっても全然動じないことがありますね。
その基準って何なんでしょうね~?

というわけでGoogle検索してみたのですが、私の疑問に答えてくれるようなものはひっかかりませんでした。

しかしながら「動じない猫」というのは色々出てきまして、結構いろんなパターンがあるようです。

・物がぶつかってもの動じない(今回のニケですね)
・他の猫や人にちょっかいだされても動じない
・頭に物を載せても動じない
・お腹などの急所を触られても動じない
・大勢の人に囲まれても動じない
・突然の大きな音にも動じない
・地震や雷の天変地異にも動じない

など、色々あるようです。

まあ動じない猫はストレスに強いということで、ストレス性の病気にはかかりにくいそうなんで、いいことではないかと思います。

皆さんのお家の猫ちゃんは何に動じませんか?

以上、動じない猫の話でした。

では本日の可愛い写真を~

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿