スポンサーリンク

スポンサーリンク

肉球スタンプの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録573,574日目)


573、574日目です。猫の肉球は可愛いですね(^^
私も良く触りますw

爪切るときに慣らしておくという大義名分?でさわります。猫は本来手をさわられるのは嫌いなので、ある程度慣れておいてもらわないとねw

さて、今回の動画のタイトル肉球スタンプですが、まあノリでつけました。突き出た手が肉球を押すような感じでしたのでw

そんなわけで今回もGoogle先生で「猫 肉球スタンプ」で検索してみると面白い記事を見つけました。

猫を飼ってる皆さんは愛猫の肉球の魚拓…肉拓を取ってみたいと思ったことはないでしょうか?
検索してみるとそんな記事が見つかりました。
相談者さんの心配事は肉球にインクをつけて肉球スタンプをとったはいいが、そのあと手についたそれをなめて猫に害はないかという相談でした。

回答としては墨を使うのはどうか?というもの。墨は元は木の煤と膠で天然素材ですし、本来魚拓も墨でしょうしね~。

ただ黒だと可愛くない、本来の肉球色に近いのがいいならば朱肉がいいようです。
調べてみると朱肉は最近は人体に悪影響のある成分は入ってない場合が多いそうです。昔は硫化水銀が入ってるものもあったそうですが、これは水に溶けないため人体に悪影響はないそうです。

まあ墨も朱肉も猫の体にいれないに越したことはないので、もし肉球スタンプを取った後は綺麗に拭いてあげるといいかと思います。

で、結局のところ肉球スタンプをとっても、肉球周りの毛も入って我々が想像するような綺麗な状態ではスタンプできないそうですw

肉球は見たり触ったり写真とったりして楽しむのが良いかと思います(^^

以上、肉球スタンプの話でした。

では本日の可愛い写真を~



肉球スタンプ(^^


今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿