スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近のニケの食事事情の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録567,568日目)


567,568日目です。この日は「ピュリナワン グレインフリー」の撮影を行いました。
グレインフリーとは簡単に説明しますと、穀物由来の栄養素が入ってないキャットフードのことです。

本来猫は肉食のみで、穀物由来の栄養素は分解吸収しずらい体質です。
いっぽう、通常のキャットフードはコストの関係で穀物由来の栄養素も入れてあります。

それは猫にとっては良くないのではないか?ということで近年グレインフリーのキャットフードが認知されるようになってきました。

で、キャットフードとしては有名なピュリナワンからもグレインフリーの商品が発売され、かつキャンペーンで一回だけお試し500円で買えるということで試してみたのですが…。

あれから買い足して半年ほど経ちました。

効果のほどはというと、前回書いたときとあまり変わりません。

・毛艶が良くなった(ような気がする)
・グレインフリーとはいえ別に食いつきがいいわけではない。
・便の調子は悪くも良くもない

…まあ大きな変化はありませんね。

ただ何となく食いつきが悪くなったようなので、いっぺんグレインフリーをやめて、同じくピュリナワンの「美味を求める成猫用・チキン」に戻してみました。

最初の1,2回は良く食べてたんですが、それ以降は食いつきがいまいち…
ドライフードは食べ飽きたのかな~?って感じです。

体形を見ていると相変わらず理想体型を保っているように見えます。
見事にニケ自身が体形コントロールしてるようなんですが、どうも人間視点で見るとカロリー計算してるので毎回完食してほしいな~という気分になります。

いままでピュリナワンをメインにしてましたが他のに変えるべきかなと現在検討中です。

お値段ほどほどでいいキャットフードがあったら紹介してくださいm(_ _)m

以上、最近のニケの食事事情の話でした。

では本日の可愛い写真を~



窓際でのんびり~♪

廊下で涼を取ります(^^

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿