スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の知能指数チェックの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録569,570日目)


569、570日目です。L字開脚の撮影チャンスは逃しません
おまたぺろぺろ毛繕いはかわいいな~(*´Д`*)ということでいつも撮影してしまいますw

さて、今回は動画のほうからインスピレーションが閃かなかったので前に色々検索してた時に見つけた面白いサイトの話を。

ネコの知能指数チェック!! あなたの猫ちゃんはお利口さんですか?

猫の賢さを調べてたときに見つけたサイトですが、そんなに難しいものではなく、お遊びっぽいものです。せっかくなのでニケの知能指数をチェックしてみようと思います。

Q1 自分の名前がわかるの?
1 完璧に覚えています。愛称でもOK
2 名前なんかニャイ
3 似たような呼ばれ方だとそっぽを向いたまま

これニケは微妙なんですよ。一応反応します。1かな

Q2 ご飯は何でも食べる?
1 ありがたく頂戴しております
2 まずい飯はいやよ!ひと缶200円のにしてねー
3 マズイご飯は悩んでしまう

これも微妙だな~好き嫌いはあるようですが高い安いではないのですよね~なので3かな?

Q3 トイレの失敗は?
1 猫として恥ずかしい。トイレはちゃんと掃除してねー
2 トイレってなんだ~?
3 たまに失敗しちゃう

これは1ですね。ニケがトイレ関係で粗相をすることはありません。


Q4 ウンチやおしっこの後、砂をかけられる?
1 ええ、綺麗に砂をかけて隠します
2 砂なんか関係ニャイ
3 砂が散乱。ご主人さまお掃除してねー~

これも1ですね。まあ多少は砂が散ってしまいますが…。

Q5 ご主人が帰ってきたら?
1 元気にお出迎え~。にゃー
2 飼い主って何? ZZZ
3 気が向けば玄関に行く。気まぐれさん

私が外出するときは玄関前にこれないようにしてしまうので、なんともいいようがないんですよね~。帰ってきて自室に戻ると顔を見に来ることもあるので3かな?

Q6 ご主人に噛み付いたりしない? ガブッ
1 ご主人様に、そんなことしません
2 猫だもんしょっちゅう噛み付くぞ~
3 しつこくされるとついしちゃう。うーうっとうしいー

ニケの場合、怒って噛みつくことはないんですが…喜ぶ時の表現で甘噛みはするんですよね。なので3かな。

Q7 無駄に鳴いたりしない? ニャー
1 ご主人様に甘えるときだけ。ごろにゃーん
2 ウルサイって叱られるニャ~
3 夜中に鳴いちゃう。あそんでよー

これはほぼ1の時だけですね~構ってほしい時可愛く鳴きますw

Q8 膝に乗ってくれる?
1 やっぱり御主人のそばが一番だニャー・・
2 ほっといてくれニャー
3 スリスリするにゃー

これは1番ですね。一日一回くらいは乗ってきます。すりすりもしますよw

Q9 寒いときはお布団の中でご主人と一緒?
1 御主人と一緒だと安心するにゃー
2 ぼくの寝床はここじゃないニャー
3 布団には入らないけど布団の上でご主人と一緒。

これも1ですね。寒さに比例して一緒に寝る時間も長くなります。

Q10 ご飯は上手にこぼさず食べられる?
1 マナーはバッチリよ
2 食い散らかしまくります。きたねー
3 お皿からついこぼれちゃう時もある。ちょっと愛嬌

これは3かな。ちょっとばかりはこぼしちゃいますね。

Q11 芸とか出来ちゃうの?
1 犬には負けません。お手、おかわり、お座り・・
2 猫ですからムリ!!そんなことよりご飯
3 返事くらいは・・・・うにゃうにゃ

これは3かな~おもちゃを投げてとってこいくらいはしますが…

Q12 引き戸やドアを開けることが出来る?
1 楽勝!!ドアはジャンプしてっと。
2 猫にはムリだニャ~
3 スキ間が開いてたら頑張る。ガシガシ

これは1かな?ペットドアもなぜか押して開けるのではなく、手で押し上げて開けて通るのですよw

Q13 ねこちゃんの名前は?
ニケ

で、結果は

80点 / 100
お利口猫
なかなか良く出来た猫のニケちゃんです!
自慢の猫ちゃんですね。
周りの皆からも人気者の猫ちゃん。
どんどん自慢してあげて下さい!
ホントに猫ちゃんですか~?

だそうですwなかなかの賢さですね(^^

皆さんの猫ちゃんの知能指数はどうですか?

以上、猫の知能指数チェックの話でした。

では本日の可愛い写真を~




私の枕を占拠するニケ

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿