スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫とちゅ~るの話(もっと!ちょうだいスプーン)


今回は「ドギーマン もっと!ちょうだいスプーン」のグッズレビューでした。
どんな商品かといいますと、ちゅ~るをこぼさずあげられるようになる便利グッズです。
詳細は動画をご覧ください。
結論から言えば私としてはあんまり使い勝手がよくありませんでした(--;

まあグッズの使い勝手が悪くてもちゅ~るの美味しさに変わりはないようで、相変わらずガツガツなめてますw

ニケは基本食が細く、ちょっと心配になるくらいあまり食べないのですが、ちゅ~るは別なようで驚くほど食いつきます。
その様子は「猫を夢中にさせる麻薬的な何かが入ってるのではないか?」と疑ってしまうほどです。

そう思うのは私だけではないようで、こんな記事がありました。
日本の猫用おやつ『ちゅ~る』が海外で猫用コカイン(KittyCrack)と呼ばれている

「ちゅ〜るって海外にも輸出してるのかな?評判はどうなのかな?と調べてみたら、やっぱり食いつきが良く売れてる上に猫用コカイン(Kitty Crack)呼ばわりされててワラタ
  」
ちゅ~るの感想は世界共通なのかな?と思ったりw

驚きなのはちゅ~るは猫だけでなく、猫科の猛獣をも夢中にさせるようです。
ライオンやトラも「ちゅ~る」にまっしぐらなのか!? 雑誌『週ニャン大衆』の特別企画が面白い
これは動物園にいる猫科の猛獣たちにちゅ~るをあげたらどうなるかという企画。

…猛獣たちが猫ちゃんになってますねw

結果、「オスのライオンとハイエナ以外は完食。ネコ科の猛獣は「ちゅ~る」を気に入るケースが多いことが分かりました。」とのことです。

ハイエナって犬科じゃなかったかな?と思いましたがじつはジャコウネコに近いそうです。

では犬はどうなのかな?と思ったら犬用ちゅ~るってあるんですね~

愛犬もガン見!?「犬用ちゅーる」にドハマりするワンコが続出

…犬も夢中になるのですね。ちゅ~るおそろしや(^^;

もしやちゅ~るには麻薬的な成分が?などと思ったりもします。同じようなことを考える人もいるようで、その成分を調べたところ、特に問題となるものはないようです。

もし「ちゅ~る人間用」なんて商品が発売されたらどうなるんでしょうね?タバコや酒を抜いて一番の嗜好品になるのかもw

以上、猫とちゅ~るの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿