スポンサーリンク

スポンサーリンク

固いところで寝る猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録571日目)


571日目です。この日はなぜか座布団に頭だけ乗せて寝てますね。
体全部乗っけて寝ればいいのに~と思うのですが、猫的にはどうなんでしょう?
ニケは結構固いところでも平気で寝ます。フローリングとか家具の上とか。痛くないんですかね~。

というわけでいつものGoogle先生で「猫 固いところで寝る」で検索すると同じような疑問を持った方は結構いるようで、ヤフー知恵袋で質問してる方がいました。
それらによると

・元野良の猫は柔らかい場所で寝れるところが少なく、フローリングや畳でも十分居心地がいい
・上記と同じで柔らかいところで寝ころぶ習慣がない
・暑いのでひんやりしたところがいい(ソファや布団だと体温ですぐあったまってしまう)

というような理由で固いところが好き?な猫もいるようです。

まあニケは野良猫の期間が生まれてから3か月半ほどありましたから、固い寝床も慣れてるのかな~と思います。

あなたの家の猫ちゃんは寝床は固い派?柔らかい派?

以上、固いところで寝る猫の話でした。

では本日の可愛い写真を~


猫の後ろ姿は美しいですね(^^

座布団を枕にしておやすみ~

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿