スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の目に毛が入った話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録572日目)


572日目です。ニケはのんびりしたものですね~(´∀`)
今回は動画からインスピレーションを得られなかったので、前に気になっていたことを。

先日何気なくニケを見ていたら目の表面に毛が…。
恐らくニケ自身の毛だとは思います。結構長くて目の左右両端に届くくらい。
人間だったら痛くて平静ではいられない場面ですが、ニケは特に痛そうな様子もなく普通でした。

で、Googleで「猫 目の中に毛」で検索するといっぱい出てきますね。やはり飼い主さんは気になる様子。

結論からいうと、問題ないようです。

猫の涙は人間のものと違い、目を覆う膜のようなもので、それにのったゴミやチリは流されて行って目くそ鼻くそになるそうです。
また猫は痛みには過敏ではないので目にゴミが入ったくらいでは大丈夫とのこと。

逆にヘタに人間が触って目を傷つけるほうが大変です。

とりあえず一安心ですね(^^

よく考えるとあの大きな瞳で瞬きも少ないし、ゴミも入りやすいですよね~。ちゃんと大丈夫なように出来てるのですね(^^

以上、猫の目に毛が入った話でした。

では本日の可愛い写真を~


のんびり遊ぶニケ

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿