スポンサーリンク

スポンサーリンク

被り物を嫌いな猫に被ってもらう方法の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録580,581日目)


580、581日目です。せっかくゲットしたポケモンの猫用帽子ですが…
ニケは被ってくれませんね(--;

帽子は一応慣れてもらうべく部屋に放置しっぱなしにしています。

さて、そんなわけで帽子被ってもらう方法ないかな~と検索しましたが案外少ない…

で見つけたのがこちら
猫のかぶりもの初挑戦!嫌がる猫でもできた被せるコツと注意点
です。

こちらによりますと…

〇猫のかぶりものを被せるコツ5つ
1. 猫が落ち着く場所で被せる
これはいつもの猫部屋で大丈夫かな~

2. スマホカメラは起動させておく
すぐ自分で脱いでしまう、または短時間で終わらせるためですね。

3. なでて猫をリラックスさせる
いきなりはダメですね~なでなでして心を落ち着かせないと。

4. たくさんほめる
猫は褒められることを分かっていますw

5. 被せ終わったらおやつをあげる
ご褒美があるとわかれば次回以降もすんなりいくかな?

なるほどな~な感じです。いずれうまくいったら動画か写真をアップしようと思います。

以上、被り物を嫌いな猫に被ってもらう方法の話でした。

では本日の可愛い写真を~



久々キャットタワーの最上階へ


おまたの間で甘えちゃいます♪

交換用ねこじゃらしの魚とニケ

ポケモン帽子プリンとニケ

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿