スポンサーリンク

スポンサーリンク

角をかじる猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録577日目)


577日目です。ニケがノートパソコンのモニタの角を齧ってますね。
ニケは四角いものの端をかじる癖?があります。あまり大きなものではなく、キャットタワーの平たい部分の端とか、ダンボールの蓋の端とか、そんな部分がお気に入りのようです。

逆に(いまのところですが)家の柱とかドアとか家具とか、あまり大きなものの角は噛まない傾向にあります。

いつものようにGoogle先生で「猫 角 齧る」で検索したのですが、意外とこの話題にジャストフィットしそうな記事が見当たりませんでした。角だけだとピンポイントすぎるのか、色んな家具や飼い主さんなどを噛まれて困る~的な、その解決法~的な記事が多くヒットしました。

ちょっと意外でしたね。今回の動画のコメントに結構猫あるあるで同じようなことされたってのが多くあったので。

まあ猫ちゃんによっていろんなものを齧る齧らないがありますが、その原因としてはどうもストレスというのが当たりのようです。
この時もパソコンいじって構ってたのでニケが怒ったのかもしれませんね。

対応策としては猫の噛み防止シートみたいなものを張るくらいしか手がないようですね~。他には噛みたくなりそうで噛まれても構わないものを用意するとか(例えば余ったダンボールとか)ですね。

あなたのお家の猫ちゃんは何を齧りますか?

では本日の可愛い写真を~



私の上でごろごろ♪

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿