スポンサーリンク

スポンサーリンク

補足:はじめてのLEEVAN電動猫ボール


去年のクリスマスプレゼントにアマゾンでLEEVAN電動猫ボールを購入しました(^^
お値段は動画では1500円くらいと書きましたがこの時はAmazonのサイバーマンデー?とやらで少し安くなってまして、普段は1877円(2019年1月15日現在)ですね。

その後のニケの反応はというと…

付属のねこじゃらしは二つともすでにボロボロになり、今ではつけてません。すぐに取れるので誤飲が怖いです。

それにボールよりもねこじゃらしのほうに興味を持って外れるとボールでは遊ばなくなりますしね~。

ではボールだけだとどうかというとほとんど興味を示しません(--;
これは常に動きっぱなしなで隙がないのと、隠れないのが原因かな~と思います。
ニケは猫じゃらしで遊んだ経験から、獲物が陰で隠れて動かなくなると狩りにいくのでそれがないとどうにも反応が鈍いのです。

逆に常に動き回ってる獲物を追いかけるのが好き、というタイプならこの玩具はいいかもしれませんね。

あとはまだ試してませんが広いフローリングならもっと動きが速くなるのでより興味をひくかな?
それと部屋を暗くすればLEDも効果がアップすると思うので、機会があったらやってみようと思います。

この玩具、オススメできるかというと、う~ん…ですね(^^;アマゾン的な評価でいうと☆三つってとこです。

キャッチミ2に代わるよさげな自動おもちゃをまた探さないとな~何かいいのがあればご紹介よろしくお願いしますm(_ _)m

以上、補足:はじめてのLEEVAN電動猫ボールでした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿